SSブログ

タイ料理を食べる会 新大久保の青い部屋・・・ [タイ料理]

金曜の夜、いつもの新大久保でタイ料理

この日は、5名の女性と訪問

なので通称 VIPルーム「青い部屋」 に集合!

この部屋はカウンターの部屋とは、別になっており注文はインターホンで

料理は、カウンターの部屋から一旦、外へ出て青い部屋に運ばれる

もともとここは、年配夫婦が時計屋さんを営んでいたが、辞めてしまったので借りたのも

8人も入れば一杯でゆったりとはいかないが、妙に落ち着く

この日食べたのは・・・

◆カイパロー

 

◆ソムタムタイ

 

◆豚の素上げ

 

◆ラープガイ内臓入り

 

◆カイチャオ・ムーサップ

 

◆揚げた金目鯛

 

◆トムセップ・ムー 豚の内臓入りスッパイスープ

 

◆コムヤーンとガイヤーン

 

◆カウクルッカピ 海老みそ風味のスパイシーチャーハン

 

ママのサービスでフルーツもいただいて、満足! お腹一杯!

この日のメンバーは、酒豪揃い

ビールをひとしきり飲んだ後、ワインを5本!

まだ飲み足りなかった様だが、土曜も用事がある方もいて大人しく23時過ぎに解散

翌日、お茶のお稽古があったKさん、ニンニク臭は大丈夫だっただろうか


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

param

OH!憧れの(?)VIPルームですね。
どれもこれも美味しいのは間違いないのですが
お酒の量がスゴイな~!
しかも女性陣!paulさんモテモテ(死語?)ですな~。
by param (2007-04-22 09:11) 

paul

paramさん
美味しいものとお酒が大好きな皆さんです
ハードリカーをクイっといったり、蕎麦屋で日本酒・・・ 
本物揃いです!
by paul (2007-04-22 09:42) 

ヤチマタ

6人でこれだけのお料理とビールにワイン5本とは!
写真はpaulさん撮影?どれもすごーくおいしそうです。あ、「そう」じゃなくておいしいんですよね(笑)。
by ヤチマタ (2007-04-22 18:37) 

paul

ヤチマタさん
撮影は、私ですがイマイチでした(笑
でも、ティックさんがつくるイサーン料理は美味しいです!
by paul (2007-04-22 19:45) 

きん

本当にご馳走さまでした~♪
そんなに飲んでましたか。。。?笑
お料理も写真で見ると圧巻ですねえ。
いつもうるさくてすみません!!
by きん (2007-04-23 13:10) 

paul

きんちゃん
女性のパワー凄いですね(笑

今度、気になっている立ち飲みワインバーに行きましょう
by paul (2007-04-23 14:08) 

shimo

よく飲み、よく食べました〜。美味しかったですね〜。
このメンバーって、食いしん坊で酒好きなので大好きです。
不思議とこの日の体調がよかったのは江戸時代から続く
奈良井宿にある胃腸の良薬『百草丸』を飲んで参加しました。
ちょっとガッツ入りすぎだった?!
by shimo (2007-04-23 16:34) 

paul

shimoさん
私は、カンコウ草を飲んで参加しました!
四川の薬草です。
by paul (2007-04-23 18:40) 

K

ごちそー様でした! ニンニク、お料理にも気を使ってもらってしまって、
ほんとにありがとうございます。 どれも美味しかったです~
酸っぱいスープとラープガイが特に好みでした。

翌日のお稽古は終始口をつぐんでましたよ。
何とかなりました 笑

それより paulさんもshimoさんもそんな秘薬を飲んでたワケ!?
by K (2007-04-23 20:58) 

paul

Kさん
翌日は、お淑やかなKさんだったわけですね(笑

秘薬・・・ そう、もう若く無いですから(汗
カンコウ草、おすすめです
by paul (2007-04-23 21:36) 

らーぷ

楽しそうですね~~~~!!

今度仲間に入れてくださ~い!!
多分、同じペースで飲めま~す!〈笑)

やっぱりここのお料理はおいしそう~!
でもフリークたちには教えたくないような・・・・〈笑)
by らーぷ (2007-04-27 19:28) 

paul

らーぷさん
女性5名、パワフルな会でした(汗
らーぷさんも参加されたら、更に・・・(笑
また、ご一緒しましょう!

タイ料理教室、がんばってくださいね!
by paul (2007-04-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。