SSブログ

南伊豆でデトックス [リラックス]

南伊豆の友人K宅で4日間、お世話になる

今回のテーマは、デトックス

南伊豆の新鮮な野菜をたくさん食べて、温泉に入り、日頃ため込んだ毒素を

出す!

とにかく地元の野菜は、味が濃くて美味しい!

そして、良い温泉があちこちにある

友人ご夫婦は普段、東京で仕事をしているが週末は、南伊豆で過ごしている

お宅は、南伊豆の山と海と空に囲まれ、山棟と海棟、それをつなぐ中庭で構成

されている、すばらしいお宅

ここに集う面々は、とにかく美味しいもの好き、酒好き!

時には、本物の料理人が来る事も

酒も業務用の冷蔵庫があり、ワインもケースで購入!

帰る頃にはワイン、ビール、日本酒の空き瓶がゴロゴロと山の様に・・・

恐ろしい

 

◆山棟と中庭

 

◆海棟

 

◆海棟のリビング

今回もオーディオクリニック開催 好きな曲を大音響で聴けるのはありがたい

 

◆海棟 空中露天風呂

自然の中の空間に浮かんでいる様な錯覚をしてしまう

昼は、自然や海を見て、夜はびっしりと敷詰められた星空を見ながら・・・

◆昼

◆夕方

◆夕日

 

◆海棟1F風呂

ここからも素晴らしい自然を見ることができる

 

◆山棟で食事

広く機能的なキッチンとダイニングで、美味しい食事とお酒を頂く

食材は、近所で収穫された新鮮な無農薬野菜と海の魚介類が中心

4日間の料理の一部を・・・

 

◆ヤリイカとアワビの刺身

イカは、肉厚で濃厚な味、贅沢にアワビも

私が調理させて頂いた

 

◆黒ムツのレモン蒸し

Tちゃんの料理

柚子と中華風のソースで

 

◆焼き物

今回、初登場の珪藻土の七輪をテーブルに置き焼き物を

 

◆アワビの焼き物

 

◆焼き鳥と巨大シイタケ

 

◆和牛ステーキ焼き

 

◆地野菜たっぷりの湯豆腐

 

◆金目鯛の煮付け

 

◆キャベツと鶏肉の中華風蒸しスープ

 

◆タラコのパスタ

 

◆キャベツとアンチョビのパスタ

 

 

◆海棟でランチ

 

◆牛肉のソテー マッシュルームソース

 

◆野菜サラダ

 

◆カルボナーラ

 

南伊豆に来たら外食も楽しみ

今回は、「いし塚」で蕎麦を頂く

◆蕎麦豆腐、蕎麦味噌、絶品のもずく

 

◆鴨せいろ

こちらの蕎麦はもちろん美味しいが、つゆの味付けが結構、しっかりしていて

美味しい

蕎麦湯と入れるとまた格別!

温泉は、 観音温泉 

こちらの源泉水は、地下600mからわく泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉

入浴だけでなく、温泉を飲んで有効成分を体の中から健康にする

とにかく肌がツルツルになる! 効く~って感じ

温泉は、そのほか3箇所に行って、毒素を放出

自然のパワーを吸収して帰路へ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

らーぷ

ため息です・・・・・・!

なんとも贅沢な休日・・・・・!

うらやましいです。

それにしても美味しそうなものばかり。
景色もご馳走ですね。
by らーぷ (2006-11-26 12:16) 

paul

らーぷさん
食べて→飲んで→温泉→食べて→飲んで→温泉・・・
健康に良いのか?悪いのか?

あっ、下田にもタイ料理がありました!
今度、訪問してみます。
by paul (2006-11-26 16:31) 

湯みりん

素晴らしいお宅に素晴らしいお料理!こんな場所で
4日間も過ごせるなんて、羨ましい限りです。
海を臨む露天風呂と中庭・・・ホントためいき。
自然を見事に取り入れたこのお家を設計された人の
センスの良さにもため息。
by 湯みりん (2006-11-26 21:22) 

paul

湯みりんさん
そうですね、画像より実際に行ってみると、もっと素晴らしい
ですよ。
渡辺篤のお宅・・・ でも紹介されていました。 
by paul (2006-11-26 21:47) 

kikuzou

いい場所、いい家、いい景色、いい食事ですね。
食が進んで食べ過ぎそうな気もしますが・・・ウラヤマシイ
by kikuzou (2006-11-26 21:56) 

paul

kikuzouさん
そう、食べ過ぎました・・・
by paul (2006-11-26 22:05) 

一体どれだけおいしい物を食べたんですか・・・・
海なし県人なので海の見える家に憧れます。
by (2006-11-26 22:42) 

paul

linmeiさん
食べる事が大好きな連中が集まっているので、いつも
こんな感じです。
山も海もあって良い所です。
by paul (2006-11-26 22:57) 

param

素晴らしい・・・(呆然)。
南伊豆、夏に行きました。
素敵なところに素敵な住まい、素敵な仲間、そして素敵な料理!!
言う事なしですね。
by param (2006-11-27 14:53) 

paul

paramさん
南伊豆は、いいですね~
いつ行っても観光客は、少ないし。
春は、お花見ができて、山菜、竹の子が美味しいし
by paul (2006-11-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。