SSブログ

キノコのパスタと白ワイン [イタリア料理]

昨晩は、昼に続きパスタをつくる

秋なのでキノコのパスタ

ブラウン・マッシュルームを大量にミンチ状にして、唐辛子、パセリを

投入し、白ワインをそそいで煮込みキノコソースをつくる

マッシュルーム、シイタケ、マイタケを同じ大きさに切って炒めて

キノコソースを加え、塩とコショウで味付け

パセリを投入してパスタとからめる

白トリフのスライスをふりかけて・・・ といきたい所だが 省略

ワインは、辛口のソアベ、料理用に開けたものを飲んだ

キノコソースは、まあまあ もう少し濃厚さがほしかった

次回は、ナッツのペーストをくわえてみるか

食後は、エスプレッソで口直し

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

らーぷ

こ、これも美味しそう~

ワインにあいそう~

最後におうちでエスプレッソ。

お洒落で大人な生活が垣間見れますね。。。。いいなあ~
by らーぷ (2006-11-12 07:05) 

kikuzou

美味しそうです。キノコの季節ですもんね。
キノコのフルコースですよね。
by kikuzou (2006-11-12 07:08) 

paul

らーぷさん
イタリアンは、アルポルトの片岡シェフのレシピを参考にしています。いろいろ料理本を見た結果、片岡さんのが気に入ってます。
エスプレッソは、大好きですね。

kikuzouさん
そういえば、マツタケ食べたいです、日本産の・・・
by paul (2006-11-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Earth, Wind & Fire猫は、寝るのが仕事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。